蒸らし時間でこんなにも味が変わる! 蒸らし時間でこんなにも味が変わる!
ホーム > メルシーエルブ日記 > ハーブティーレッスン > 蒸らし時間でこんなにも味が変わる!

蒸らし時間でこんなにも味が変わる!

003

今日は、吹田アトリエでハーバルティーブレンダー養成講座でした。
1月開講クラスのレッスンですので、本日は2回目です。
テーマは花粉症なのですが、そこだけにはとどまりません。

ハーブティーにはいろんな可能性があって、アレルギー対策にもなりつつ、
心も落ち着かせてくれる・・・

今日も素敵なブレンドが出来上がりましたね。

味の違いに驚いたりしながらも、新しい発見に気づいていただけたかな?
この調子で1年間一緒に頑張っていきましょうね。ご参加ありがとうございました。

そしてインフルエンザでお休みの生徒様もいましたね。
まさに今流行っていますね。
私も手洗いうがいなどで予防!そしてハーブティーでもね(^_^)/~
私は、今までの人生で一度もインフルエンザにかかったことがありません。
家族がかかっていた時もうつりません。なぜだろう。予防接種もしたことありません。

以前こんな話の時に、私も同じ!って方もいましたね。
嘘のような話ですが、気合いで何とかしています(笑)

とか言って、今年かかったらどうしよう。。。
その時はブログでご報告します(笑)

午後からはラベンダー石けんの体験レッスンを開催させていただきました。
お友達のお誕生日祝いのために女性グループ3名様で体験しに
来てくださいました。

初めての手作り石けんはいかがでしたでしょうか?
1か月乾燥させて、使える日まで待ち遠しいですが、
その使い心地にきっと感動していただけると思います。
今日はお越しいただきありがとうございました。

さて、明後日12日(金)は午後から築港店営業します。
もともと臨時休業の予定でしたが、12時~オープンすることになりました。
ご予約もありがとうございます。

少しづつ気温も暖かくなるようですね。
早く春にならないかな~~。

 

 

大阪・豊中市・緑地公園の
手作り石けん教室・ハーブティー教室・
ハワイアンキャンドル(カービングキャンドル)教室
アトリエ メルシーエルブ

ページトップへ